おもちちゃんとの毎日₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎

2歳娘とのかけがえのない日々

在宅ワークって...

こんばんは︎✿

すっかり秋ですね。

朝晩が冷えてきたのでお布団を冬掛けに交換したところです。

 

 

突然ですが皆さんは在宅ワークされてますか?✨

 

 

私がこれまで経験してきた職種は在宅NGなものばかりだったので、在宅って憧れ〜!!

でも在宅経験のある友人に聞くと、オンオフの切り替えがしづらい・集中しづらい等の大変さもあるようですね。

仕事と言うのは何事も大変なのですね🥲

 

 

ですが娘がまだ小さいので、家での空き時間にできる仕事を探してみよう!!!と、お仕事探しをしていました。

 

 

探して初めて知ったのですが、

①拘束時間が決まっているお仕事

②拘束時間が決まったいないお仕事

...があるのですね。未知〜!!!

 

 

日中は子どもとの時間を最優先したいので、稼働できるのは21時以降。 ②の拘束時間が決まっていない、本当に好きな時間にできる「業務委託」という分野で探してみました\( ¨̮ )/

 

 

私が応募したものをご紹介します!

 

 

【テープ起こしライター】

・録音を聞いて会議や対談の議事録を作成します。案件にもよりますが、だいたい1案件1000〜3000円。その分スピーディーさと正確さが重要!!!録音のノイズをクリアにしたり、周波数を変えたりするとすごく聴きやすくなって感動しました(*ˊ ˋ*)

 

・もともとタイピングが好きだったので応募!トライアル試験を受けたのですが、未知の分野に足を踏み入れてわくわくしました✨

 

でもね〜落ちてしまったのですよね(;;)

 

 

【内職】

・お菓子の箱等を黙々と作るお仕事のよう。人手不足ですぐに採用してもらえるとのことでしたが、分かってはいたけど本当に単価がお安めのため、まとまった収入にするのは難しいかなと思いました。

 

 

【予備校の採点係】

・出身校やセンター試験の点数など細かく入力すると採用試験を受けさせてもらえます。

・正解が決まっている採点かと思ったら!数学の証明が入ってきたり古文漢文のニュアンスを考えながらの訳があったり.....難しいよー!いつから勉強してないのかわからない、こんな私では人様の採点など出来ないと思い辞退しました。

 

その他にも【スマホでできる!データ入力】というアフリエイトや【恋愛ネタを書くライター】という18禁のもの等など、採用情報を詳しく聞いたら足踏みしてしまったりもしました。

 

つづきます¨̮♡

 

 

#主婦 #在宅ワーク #業務委託 #求人