おもちちゃんとの毎日₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎

2歳娘とのかけがえのない日々

在宅ワークを探した結果!

前回は業務委託の在宅ワークを探したお話でした✨続きです\( ¨̮ )/♡

 

 

 

そんなこんなで求人ばかり見る日々が続いたのですが。

主婦が業務委託の在宅ワークをするって難しいんだなぁ...手に職もないし私って世の中に需要ないんだなぁ...何も出来ないんだなぁ...必要とされていない人間なんだ...と落ち込んだ夜がありました。

 

いや落ち込んだ!何も出来ずゴロゴロした〜無価値な人間〜何も出来ないのに悩んで時間も無駄にして生産性のない私〜とまで思いました(;;)

 

 

出産した次の月からコロナが始まって、友だちにも会わず家に籠ったり、見えない何かを心配し過ぎていたからか、独身時代に持っていた謎の自己肯定感とか自信とか、どこかに飛んでいってしまっていたんですね。やれやれ。

人に会うって、話をするって、人それぞれ感じ方は違うけど、私には大切なことだったようですね。

 

 

そんな私を大笑いした夫が、

「金額どうこうよりも、無理せず続けられそうで楽しいって思うものをちょっとずつやってみたら✨娘も喜びそうなものだと最高なんだけどね✨」と言ってくれて、なんだか、はっとしました。

 

じつは娘のお昼寝中、求人を見たり採用試験を受けたり忙しなくしていた時。いつもは2時間くらい寝るのに30分で起きてきた時に「まだ寝ててよ〜(モヤイラッ)」と思ってしまった私。

 

 

娘との時間を第一にする在宅ワークのはずだったのに、その時間を蔑ろにしていて。何がいちばん大切か忘れていて。

 

 

起きたら笑顔で抱きしめてあげたいし、おやつもあげたいし、図書館の絵本も予約したかったし、ホットケーキつくろうと思って何日も経ってるし、何をしてるんだと...本末転倒ってこのことやないかーーーい(;;)!

 

 

出産後仕事に復帰していて、1歳児で保育園にも通っていました。体調のことがあって退園するとき(この件はあとで)、仕事のやりがいとか金銭面とか人付き合いとかうんたらかんたらとかとりあえずほっといて、娘を一番に考える日々にしようと思ったんでした。

そこから、娘の将来のためにお小遣い稼ぎでもいいから何かしようと思ったんでした。

 

 

本末転倒よ〜!!!

 

 

私はこの子のママだったんだ!

無価値なんかでは無く、日々人の命を育てているんだ!!!って思ったら力が湧いてきました。(単純!)

 

 

気付かせてくれた夫にも娘にも感謝です。

 

 

なので✨お金にはならないかもしれないけど、娘と楽しんだいた遊びの延長〜みたいなものを出品することにしました(* ॑꒳ ॑* )⋆*

まだ準備中だけど楽しいです✨

 

 

また準備出来たらお伝えするので、よかったら聞いてください☺︎

 

 

ではではおやすみなさい✨

 

f:id:mochikori:20220924234948j:image